TOEIC TOEFL 満点 突破 攻略 勉強方法

ここでは、「TOEIC TOEFL 満点 突破 攻略 勉強方法」 に関する記事を紹介しています。
英語を勉強するのって難しいですよね^^;

独学で勉強すると、文法の間違いとか気づかない可能性もあります。

今日は効率よく英語を勉強できる方法を紹介します。

オススメの単語力アップ方法は、アルクの本のシリーズです。
アルクの本でも特にキクタンがオススメです。

キクタンでは英単語を聞きながら暗記するんですが、CDのリズムが良くて不思議と単語を覚えやすいんです。

参考までに!

さて、次はリーデングの鍛え方。

リーディングを鍛えるのに有効なのは、ずばり英字新聞。

でも英字新聞なんてもってないですよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そこで考えてみて、探してみたんですが良いものがありました。
TheJapanTimes
ここです。

日本の政治などの話題が英語で書かれていて、これなら新聞を読んで勉強しながら
リーディング力を付けることができます。

少しづつでも毎日続けることが大切です。
音読をするとなお効果が上がりますよヾ(*^▽^*)/


リスニング力を鍛えるには、自分はいろいろやってきましたが売っている本を使うのも一つの手です。

レベル1と2がありますが、かたっぽだけでも十分効果を得られます。

本を一周すれば、ある程度の英語耳になれていますが、こういった勉強方法は
効果が良いもののなかなか継続的に続けられません。

続けられない方は次の方法を薦めます。
BBC Learning English
これは、BS7でもたまにやっていますが、英語のニュースを再生できるサイトです。

もろネイティブの発音で、なかなか聞き取れませんが、
下に英文が載っているので流しながら目で英文を追っているだけでも十分です。

BS7でもたまにやっているので、副音声にすると英語で聞けます。

自分は野球が好きなんですが、よく午前中にBS7で大リーグをやっていて、
副音声にすると外人さんが英語で実況してくれるのでお勧めです。

好きな人は続けられるので良いですが、
英語に数字ばっかり出てきます 笑 ( ´艸`)



お金がない方、ここで稼ぎましょう!

本やソフトを買うくらいのお金ならすぐに貯まりますよ!

今回紹介した中に興味を持った勉強方法があったら是非試してみてくださいね!

記事が役に立ったら一押しお願いしますm(__)m




*もっと詳しくポイントサイトについて知りたい方はこちら↓
(ポイント)(アフィリエイト)(副業)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pekky13.blog69.fc2.com/tb.php/357-f3f69a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
キャッシング
